所持艦娘確認&今後の製作(依頼)予定。

2017年2月4日時点での艦これ所持艦娘&装備状況一覧。
なお模型欄の「○」は所持しているもの、「△」は製作依頼を入れているもの。

戦艦、正規空母、軽空母、水上機母艦。
所持艦:戦艦、正規空母、軽空母、水上機母艦

重巡洋艦、軽巡洋艦、練習巡洋艦。
所持艦:重巡洋艦、軽巡洋艦、練習巡洋艦

駆逐艦
所持艦:駆逐艦

潜水艦、特務艦、陸軍船舶
所持艦:潜水艦、特務艦、陸軍船舶

気付けばこの3年ちょいで40隻以上の艦艇模型が積み上げられている罠。
おまけにリニューアルキットでは「天龍」「龍田」、新規キットでは「間宮」「伊良湖」「あきつ丸」「速吸」など「艦これ」がなければ存在すらあり得なかったであろう艦が多数含まれていたり……。
最近では「大鯨」のインジェクションキット化が決まったり(ピットロードのレジンキットは存在していましたが)、「飛鷹」がついにキット化されたりとウォーターラインシリーズの空白がどんどん埋められつつあります由良さんキット化マダー?


しかしリスト化していて思うのは名前や艦種変更がない限り艦娘一人保有でやっていても装備保有枠があまりにも余裕がないこと。
使い回しを前提とせず開発可能な装備と装備改修で入手可能なものは可能な限り作るという方針でやっていたら母港を最大拡張していても120~150程度しか空きがありません。
特に改修工廠実装後はいつどの装備が改修で使うかが予測できず、入手性が悪い装備はある程度備蓄しておかなければならないので余計に装備保有枠を圧迫しています。
……運営さん、マジで母港拡張じゃなく装備枠拡張アイテム実装してくれませんか?(泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR