タイトープライズ「浦風」&「浜風」(“休日”ver)

今回は趣向を変えて艦これプライズフィギュアの「浦風」「浜風」休日バージョンです。
元ネタは2015年9月に実装された秋祭りの浴衣姿となります。

まずは「浦風」から。
浦風全体1浦風全体2浦風全体3浦風全体4
元絵では射的用の銃を担ぐ形なのですが、景品用の箱に入らない為かポーズが変更されています。
腕に挟んでいた「磯風」「谷風」人形も付属していますが持たせることはできません。
角度によっては結構奥まで覗く足のスリットが艶かしさを醸し出しています。

顔UP。
浦風顔1浦風顔2浦風顔3
出来は悪くはないもの若干見る方向を選ぶ、といった感じでしょうか。


続いて「浜風」。
浜風全体1浜風全体2浜風全体3浜風全体4
こちらも元ネタのイラストからは若干の変更があります。
元絵ではイカ焼きを咥えていましたが、流石に再現が難しかったようでイカ焼きはオミット、ポーズを変えて左手で玉蜀黍と綿菓子を持っています。
足のスリットは「浦風」が膝上だったのに対し「浜風」は若干大人しめの膝あたりとなっており、「色気より食い気」といったところでしょうか?

顔UP。
浜風顔1浜風顔2浜風顔3
右目を隠す形の髪型なので右側から見ると顔の大半が隠れてしまう造形となっています。
「浦風」とは反対に左手で胸を支えるようなポーズになっていますが、玉蜀黍&綿菓子と「磯風」「谷風」人形で隠すような感じで大きさを強調するようにはなっていません。

総じてプライズ品としては相応の出来と言ってよく、角度によるという前提はあるものの十分「浦風」「浜風」らしさを感じさせる造形となっています。
流石にこれ以上の出来を求めるとなると樋口さんや諭吉さんコースになってしまうので、通販サイトで1野口程度の価格で購入出来る事を考えれば十分なものだと思います。
……他に「浦風」「浜風」のフィギュアとなるとバンプレストのプライズ品くらいしかありませんしorz
「浦風」「浜風」好きな人ならお手軽なフィギュアとして「あり」でしょう。

次回は同じくタイトープライズの「香取」「夕張」を予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR