やふおく利用中その2

……ヤフー・オークションにて2点程ヤマト関係のガレージキットを入手。
ガミラス関係は初ですね(・ω・;)

↓シュルツ艦
シュルツ艦
ガレージキットディーラー「K2M」様のノンスケールキット。
たぶん1/1000くらい?
デザイナーの宮武氏によると1stのメカデザインで「最も艦容の美しいフネ」との事。
パーツを手にとって見ても流れるようなラインが非常に美しく、地球艦隊とはまた別の味があります。
冥王星基地司令シュルツ提督の座乗艦ですが、ヤマトのアステロイド・ベルト戦法の前に敗れ去り爆沈しました。
後のPS用ゲームソフトにてシュルツ提督の兄、コルサック提督の座乗艦「パードラⅡ」としても登場しています。
……EF12様の「主力戦艦『相模』戦記」準拠で完成したらコルサック提督座乗艦として扱う予定。

地球防衛艦隊からはこちら
↓宇宙空母
宇宙空母艦体
宇宙空母パーツ
こちらはガレージキットディーラー「SOY-YA!」様の1/700スケールキット。
……第一印象。

でけぇ!

全長40センチくらいあるんじゃないでしょうか、これ。
メタルパーツ製の艦載機、対空砲なども付属。
バンダイ製プラモデルがおおむね1/1000らしいのですが、これを二周りほど上回るサイズです。
完成したらしゅんらんに匹敵するサイズになりそう……。
置き場所の確保に頭を悩ませるコトは必至。
ひとまずこれらは製作依頼を出すつもりですので、来年には完成状態でわが部屋に配備されるはず……。
次回更新は主力戦艦、完結編巡洋艦の予定ですが、もしかしたら別に二隻紹介が入るかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR