艦娘胸像モデル(雑誌付録&ガチャ艦娘中破胸像名鑑)&大きさ

部屋(というか押入れ)を整理してたら2014年末~2015年頭の角川系雑誌に付録として付いてきた艦娘胸像が出てきたので撮影してみました。
その後に同シリーズの中破バージョンがガチャで出たのでそちらも購入していた事を思い出し、発掘。
手のひらサイズですが貴重な(?)公式中破立体物になります。
胸像集合胸像集合大破胸像愛宕
「大和」「島風」「赤城」「金剛」の通常バージョンはコンプエース他4種の雑誌付録。
中破のものはガチャで販売されました(「愛宕」のみ通常&中破共にガチャ専用)。
単なるカラバリかと思いきや結構細かい違いがあり、特に中破時の差となる表情と服の破れ部分は完全に別造形となっています。
ただし造形としては見る方向を選ぶ事が前提なので角度を変えると違和感があるのは已む無しでしょうか。
中破バージョンと愛宕は今でもアマゾン等で購入可能ですが、雑誌付録分だった「大和」「島風」「赤城」「金剛」の通常バージョンは入手が難しいと思われます。

以前紹介した「神風」「春風」で主砲の砲身を金属製の挽き物パーツへ交換した事を書いたのですが、実際の大きさが判りにくいと思ったので主砲の横に1円玉を置いてみました。
模型大きさ比較模型大きさ比較2
1/700ウォーターラインシリーズのディティールアップはこんなサイズになります、という事で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR