ファットカンパニー「瑞鳳」

……押入れの整理をしてたら出てくる出てくる、未開封のフィギュアが多数発見されたので一部ご紹介。
今回はファットカンパニーの「瑞鳳」です。
実艦の模型はこちらをご覧ください。

まずは全体から。
ファットカンパニー瑞鳳全体1ファットカンパニー瑞鳳全体2ファットカンパニー瑞鳳全体3ファットカンパニー瑞鳳全体4
ポーズが動きのあるダイナミックなものとなっており、上の画像を見ても判る通り見る方向をかなり選びます。
基本は左端の画像の通り、前から見る事になります。
足の接続ピンは金属製でがっちりホールド、右足の袴(?)部分に支持用の透明プラ棒を刺して固定する事でへたれないように工夫されています。
周囲を囲む3機は灰色の機体が九九艦爆、中央の緑色の機体が九七艦攻、左側の緑色の機体が彗星艦爆。

若干上から全体を。
ファットカンパニー瑞鳳全体5
艦これゲームでは声質と相まって幼げな印象が強い「瑞鳳」ですが、フィギュアの造詣はきりっとした表情でポーズと合わせて幼さは殆ど感じられず、非常に凛々しいものとなっています。

上半身アップ。
ファットカンパニー瑞鳳顔アップ1
ファットカンパニー瑞鳳アップ1ファットカンパニー瑞鳳アップ2
塗装、造形共に文句なし。
ただ上で書いた通り見る方向を選ぶのが難点といえば難点でしょうか。

艤装。
ファットカンパニー瑞鳳艤装1ファットカンパニー瑞鳳艤装2ファットカンパニー瑞鳳艤装3ファットカンパニー瑞鳳艤装4
矢筒は船体部分を模した機関部(?)と一緒になっています(左端)。
艤装と身体を繋ぐパーツも殆ど見えない部分ながらきちんとディティールが入っていて手抜きなし(中2枚)。
対空兵装として艤装に噴進砲と思しきディテールが入っていますが、「瑞鳳」の服装が噴進砲を装備していた迷彩塗装ではないのでここは高角砲か機銃にしてほしかったところ(右端)。

フィギュアとしては「見る方向を固定する事でかっこよさを追求した」といった感じ。
躍動感があり全体の造詣・塗装共に非常に良い出来だと思います。
……ぺったんこですが!(謎
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR