金剛型4隻&figma鹿島特典

ブログ主は過去に熱射病でぶっ倒れて後遺症が残った為に自力制作はガンプラパチ組みレベルが限界で、保有しているキットはオークションで落札、或いは制作代行依頼を出して作って頂いたものとなりますことを予めお断りさせて頂きます。

某所で希望があった「金剛型4隻」を撮影してみました。
1/700とはいえ、4隻並べるとなるとスペースの確保が難しい&ケースの台座に固定したままではあまりにも見栄えが宜しくないので一苦労でした……。
苦労したと言いつつ画像は7枚しかありませんがorz

そんなわけで金剛型4隻。
金剛型揃い踏み1金剛型揃い踏み2金剛型揃い踏み3
奥(左)から金剛、比叡、榛名、霧島。

角度を変えて。
金剛型揃い踏み4金剛型揃い踏み5

艦首と艦尾。
金剛型揃い踏み6金剛型揃い踏み7

なんだかんだで並べると迫力が違います。
それぞれの再現時期こそ違いますが(金剛&榛名1944、比叡&霧島1942)、同型艦を並べるというのはそれだけでわくわくします。
撮影の腕がもう少しマシならもっと見やすい写真が撮れるんでしょうが、現状だと腕の問題もあってこれが限界ですorz


先月末に発売となったグッドスマイルカンパニーのfigma「鹿島」、メーカー販売特典でエプロン&チョコが付いてきたのでちょっと撮影。
全身。
figma鹿島特典0

顔UP。
figma鹿島特典1figma鹿島特典2figma鹿島特典3
……既にあちこちのレビューで紹介されてますが、出来はかなりよさげ。
ただ個体差なのか背中に装着する艤装品、画像にはありませんがマスト部分が斜めについていてちょっとしょんぼり……。

次回はタイトープライズの「鹿島(教育中)」とfigma鹿島で艤装品を付けた状態をやろうかな、と考えております。
リアル艦艇の方は月末に航空母艦「大鳳」の予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR