集合写真

何枚か写真を撮って整理してみたけど、どうにも上手く撮れていない気が……。
とりあえず、撮影した中でそこそこ見れるものを幾つか掲載。

EF12様の作中で第七艦隊を構成する主力艦群。
マルス(PS版ゲーム設定上のしゅんらん)、北米護衛戦艦アリゾナ、試作巡洋艦海鳴。
第七艦隊集結!
第七艦隊正面
正面から見るとマルス(しゅんらん)の横幅が非常に大きい事が良く判ります。

上記3艦に加え、主力戦艦相模も追加。
第七艦隊&相模
第七艦隊&相模上方より
第七艦隊&相模斜め前方より
試作巡洋艦である海鳴と相模のサイズがほぼ同等です。
相模は製作時に艦体ストレッチが成されているので、ストレッチなしだと海鳴よりも若干全長が短くなります。
……元々スケール指定のないキット(逆算でほぼ1/1000)なので、致し方ない部分もあるのですけど。

相模、海鳴、アリゾナ艦橋付近。
相模、海鳴、アリゾナ
アリゾナがぼやけちゃってますが、艦橋構造物の違いが判るかなーと。
こうしてみると、巡洋艦の艦橋窓がどこにあるのか良く判らない。
下部の3本スリットだとあまりにも位置が低すぎるし、中央上部の凹んだ部分なのかしら……。

ひとまず撮影分をUP、これまでに当ブログにて掲載した艦艇で見てみたい組み合わせやアングルなどありましたら是非コメント欄にお願い致します~ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

いやはや!眼福でございました!!ヽ(^◇^*)/
1/1000として並べると、マルスのサイズがピッタリです!!
この艦隊はネット広しといえど、絶対に他では見られないですよ!!(^^)

私が見たい組み合わせっていうと、アリゾナと海鳴ですかね♪(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
『新世代艦戦隊』ってことで(笑)

蛇足ですが・・・

大隈さんから刺激を受けまして、実は私も写真撮影を始めました(^^;)
某コミュニティーに投稿したものですが・・・・・・写真って本当に難しいですw

http://image2.fg-site.net/image/org/153/org152452_9_1106420.jpg

No title

MJ様

毎回のコメントありがとうございます~。
アリゾナ&海鳴のコンビで撮影、了解致しましたー。時間を見て追加撮影をしておこうと思います。
元々ヤマト界でもマイナーな艦の組み合わせですので、非常にニッチなジャンルだと自分でも思いますがひっそりこっそりまったりと続けて行こうと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

>写真撮影
右側の主力戦艦は形状から見るとガレージキットディーラーSOY-YA!さんのものでしょうか……?
中央のアンドロメダと左側のヤマトの元キットの目星がつかないorz
右手の自由さえ戻れば自分で色々作りたいですわー;

とりあえず来週早いうちに次の写真撮影を終えたいと思いますので、しばらくお待ち下さいませー。

No title

撮影の件、御了解いただきましてありがとうございます!!
急ぎませんので、何卒宜しくお願いします!!m(__)m
アリゾナと完結編巡洋艦が同スケールで並ぶなんて、
他では絶対に見られませんからね、本当に楽しみです♪ヽ(^◇^*)/

我が家の艦隊ですが、主力戦艦は御明察、SOY-YA!さんのガレージキットです♪
ヤマトはDVD-BOXの初回封入特典の1/700キットで、アンドロメダは30年前から変わらぬバンダイの1/700キットです。
かなり手を入れていただいていますので、素組みとは相当に印象が違うと思います。
この三隻も、並べるとかなり迫力がありますよ(^_^)

それと、いよいよ昨日から念願のブログをスタートしました(^^;)

http://pub.ne.jp/myedf/

宜しければリンクなどさせていただけませんでしょうか???

No title

ヤマトはDVDBOXの特典でしたかー。
……うん、後から見返して展望室のラインが直線じゃなく曲線を描いている時点で気付くべきでした(死
模型誌の紹介でもその辺が明記されてたのにorz
アンドロメダはバンダイのキットとはw
最初に見た時は主砲の形状(可動用のスリット)でその可能性も考えたのですが、波動砲発射口の薄さなどで悩んだ結果不明という結論になってました。

リンクの件、先ほど追加しておきましたのでご確認下さいませ。
先日メカコレ完成品を5点ほど落札したので、何れこちらにUPする予定です。
アリゾナ&海鳴は恐らく今週半ばくらいになるかと~。

No title

ありがとうございます!!m(__)m
こちらもリンクさせていただきました♪ヽ(^◇^*)/
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR