FC2ブログ

LPM鹿島改1200

本日2個目の更新はセガプライズのLPM(リミテッドプレミアムフィギュア)、「鹿島改1200」です。
「1200」は秘書艦時の時報で、「ヒトフタマルマルです、提督さん。お昼に鹿島特製サンドイッチはいかがですか? はい、執務中でも……あ、珈琲もこちらに」のセリフを元に立体化した事を示しています。

まずは全体から。
LPM鹿島改1200全体1LPM鹿島改1200全体2LPM鹿島改1200全体3LPM鹿島改1200全体4
躍動感のあるポーズで立体化されていますが、正直お昼の軽食を運ぶ際のポーズではないような気もしますw
カメラのレンズ位置はほぼフィギュアの腰の高さで上の4枚を撮影したのですが、2枚目を見ても判る通り後ろからではポーズの関係もあって黒いぱんつが見えてしまっています。
全体としてはプライズ品という点を考慮しても相応の造形になっていると思います。
ただ、右足の実で台座に固定してあることと、内部に芯となる金属線などが入っていないように見受けられるので夏場の高温によるへたれが心配になるところです。

上半身。
LPM鹿島改1200上半身1LPM鹿島改1200上半身2LPM鹿島改1200上半身3LPM鹿島改1200上半身4
アイプリントも綺麗で、表情は若干柔らかめ。
最初に画像が出回った際、釣り目でドSっぽい印象を与えた鹿島ですが実際にはほぼ正反対のとても良い子でした。
造形そのものは悪くないのですが、髪の部分にゲート跡が目立つのがちょっと残念。

下半身。
LPM鹿島改1200下半身1LPM鹿島改1200下半身2LPM鹿島改1200下半身3
艦娘としての艤装品は殆どありません。
スカートの造詣もきちんとしており、塗りも綺麗でプライズ品という事とお値段を考えるとかなり頑張っていると思います。
ただ、ぱんつの色が黒というのはちょっとイメージと合わないかも……?(今まで入手した鹿島フィギュアは白)

コーヒーポットとサンドイッチ&コーヒー。
LPM鹿島改1200右手LPM鹿島改1200左手
右手にコーヒーポット、左手にサンドイッチとコーヒーカップを載せたトレーを持っているのですが……、残念な事に左手のトレーは角度が水平になっていませんでした。
このためサイズの関係もあってかダボによる固定がされていないので少し動かしただけでコーヒーカップとサンドイッチがぽろぽろ落ちます。
コーヒーカップにはゲート跡が残っており、小さな事もあって(写真では反対側で見えないようにしていますが)かなり目立ちます。
全体としての出来はかなり良い出来なのですが、こういった小物の処理にももう少し気を配って欲しいところですね。

最後に一番くじの金剛と。
LPM鹿島改1200&一番くじ金剛

前回の鹿島フィギュアの出来が「悪いとは言わないけどちょっとなぁ……」だったのですが、今回の鹿島フィギュアは十分及第点に到達していると思います。
嫁艦鹿島の方にお奨めですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR