FC2ブログ

SPMフィギュア「鈴谷」クリスマスver

今回の更新はSPMフィギュアの「鈴谷」、クリスマスverです。
元となるグラは昨年12月に実装されましたが、ブログ主は実装直後に肺炎を拗らせ複数の合併症と共に入院を余儀なくされ、殆ど見る事が出来ませんでしたorz

それはさておきフィギュア紹介。
まずは全体から。
SPMフィギュア鈴谷クリスマスver全体1SPMフィギュア鈴谷クリスマスver全体2SPMフィギュア鈴谷クリスマスver全体3SPMフィギュア鈴谷クリスマスver全体4
ミニスカサンタ服着用、プレゼント用の袋を持ち艤装は太股に付けた20.3cm連装砲2基のみ。
造形は毎度のプライズ品を差し引いてもそれなりに良い方だと思います。
全体のバランスも良く、遠目であれば全く問題なし。

顔。
SPMフィギュア鈴谷クリスマスver顔1SPMフィギュア鈴谷クリスマスver顔2SPMフィギュア鈴谷クリスマスver顔3SPMフィギュア鈴谷クリスマスver顔4
フィギュアの命は顔!ですが造形は十分及第点。
このフィギュア最大の問題点は造形ではなく塗装にあり、開封時は顔の周囲に黒い塗装点が飛び散っていました。
エアダスターやブラシで殆どは採れたのですが、鼻の頂点部分の黒い染みだけが取れませんでした。
……遠目では溶け込んで殆ど見えませんが、ちょっと近くで見ると大きく目立つので思いっきりマイナス点。
それ以外は元絵の鈴谷のイメージを良く再現していて、出来としてはかなり上位だと思います。

胸元上下から。
SPMフィギュア鈴谷クリスマスverバスト1SPMフィギュア鈴谷クリスマスverバスト2
大きなバストもきちんと再現。
赤いサンタ服が色気を強調している気がします。

下半身。
SPMフィギュア鈴谷クリスマスver下半身
SPMフィギュア鈴谷クリスマスver太股1SPMフィギュア鈴谷クリスマスver太股2
膝のちょい上から黒ニーソ、太股は剥き出しで左右に20.3センチ連装砲を装備。
主砲装備用のベルト(?)が太股に食い込んでいて、ここもかなりの色気ポイント。
ただし主砲そのものの造形はあまり良くなく、砲身の取り付け位置が少し下過ぎて再限度はかなり低め。

鈴谷ぱんつ。
SPMフィギュア鈴谷クリスマスverぱんつ1SPMフィギュア鈴谷クリスマスverぱんつ2
色は白、特に拘りを見せるような造形はなくシンプル。
改二や軽空母なら黒or紫で色気マシマシだったんですが。

恐らく個体差だとは思うのですが、ブログ主が入手した鈴谷は塗装があまりにも残念な状態でした。
それを除けば造形は決して悪くなく、お値段を考えればお手頃価格で鈴谷のフィギュアが入手出来るのは大きいと思います。
鈴谷嫁提督にはお奨めです。
……塗装が外れた個体の場合はごめんなさいとしか言えませんが(´・ω・`)

次回更新予定は未定、月末に海防艦「占守」「国後」が届く予定ですが、それより前に何か入手出来た場合はジャンルを問わず更新の予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR