ヤマト・メカニカルイラストレーションズ

本日こちら>ヤマト・メカニカルイラストレーションズが到着しました。
ディアゴスティーニから出ていた宇宙戦艦ヤマト・オフィシャルファクトファイルの表紙に使われたイラスト+3のイラスト集です。
……元のファクトファイルは購入していません(出ていた頃はまだヤマト熱がここまで再発していなかった)。

ものがものなので画像はありませんが、改めてヤマト世界の艦艇デザインに惚れ直しました。
特にさらば/2時の地球防衛艦隊、これは本気で別格だと思います。
限定5000部発行との事なので、ヤマトファンの方は是非!
マジでこれは買い!ですヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪(^_^)
評判いいですよね、これ。
ネット上で見ていても、あちこちから高評価が聞こえてきます。
私は予約しそびれちゃったのですが、う~~~ん、年末年始のお供に買っちゃおうかなぁ。。。
それと、同時発売の艦艇/艦載機ポスターも少し気になってます。
予告ページを見たんですけど、艦艇サイズに相当違和感が(笑)

No title

MJ様

確かにネット上での評価は全体的に良い感じみたいですね~。
実際問題として、ヤマト関係の立体物を扱う本は最近でもそこそこ出てましたけれど、こういうイラスト主体の本はあまりありませんでしたし。
再販の見込みがない以上、善は急げ!ですよw

ポスターは見落としていたので、MJ様のコメントを見て急遽追加で購入を決めました。
年内には届くと思うのですが、別個のシリーズに登場する艦艇のサイズ比較は初めての気が。
とりあえず到着を楽しみに待っておりますヽ(´ー`)ノ

次回更新は仕事納めの後になりそう……。
ネタは大体決まりましたのでお楽しみに~。

No title

おっ!ポスター購入されたですか!!
入手されましたら、沖田艦の全長を是非教えて下さいませw

当方ブログの最終更新は30日になりそうです。
ネタは・・・『地球防衛艦隊2199』ってことで♪(o^-^o)
大隈さんのネタも楽しみにしております♪ヽ(^◇^*)/
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR