FC2ブログ

SEGA SPMフィギュア「白露改 水着ver」

今回の更新はセガのプライズ品、SPMフィギュアの「白露改 水着ver」です。

夏に差し替えられる水着modeグラをベースにしており、オリジナルのポーズで立体化。
まずは全体から。
白露改水着ver全体1白露改水着ver全体2白露改水着ver全体3白露改水着ver全体4
艤装パーツは太腿に魚雷発射管、背中に煙突で砲はなし。
右手を上げた元気一杯のポーズとなっていて、ベースは波打ち際を模したもの。

顔。
白露改水着ver顔1白露改水着ver顔2
元絵のタッチ再限度はそれなりに高く、アイプリントも綺麗。
お値段を考えると十分以上の出来だと思います。

胸元と背中。
白露改水着ver胸元1白露改水着ver胸元2白露改水着ver胸元3
白露改水着ver背中
駆逐艦としては上位陣にランキング出来るだけのサイズをお持ち。
流石にビキニブラは価格の関係もあってか造形としては厚ぼったく、ちょっと残念なところですがそれを差し引いてもトータルとしての造形は十分及第点だと思います。
背中側は個体差だと思いますが黒い汚れが付着していてかなり残念部分、造形そのものは悪くないので余計に残念。

手。
白露改水着ver右手白露改水着ver左手
このフィギュア本体で一番クオリティに問題があるとすれば右左両手でしょうか。
いささか造形がダルい上、指先などもちょっと残念。

腰回りと足。
白露改水着verホットパンツ1白露改水着verホットパンツ2
白露改水着ver脚
ホットパンツなので色気はちょっと控えめ。
とはいえ後ろから見るとお尻のラインが非常に艶めかしい感じ。
この辺は「どこが好みか」で意見が分かれそう?

比較的安価かつ一定のクオリティを維持しているシリーズなのでそれほど不安はありませんでした。
とはいえ艤装に関しては以前紹介した「白露改」フィギュアを流用しているらしくそれらの欠点をそのまま受け継いでしまっています。
イラスト再現という意味では問題ありませんが、やはり九二式四連装発射管の再限度をもう少しなんとかして欲しいところ。
何はともあれお値段とクオリティのバランスがいいのでこのシリーズは好きな艦娘であれば購入継続の予定。
次回は「村雨改 水着ver」もしくは「高雄 重兵装ver」のどちらかを予定しています。
なお前者は今回の「白露改水着ver」と、後者は「愛宕 重兵装ver」と並べての撮影も行う予定。
ほかにはもしかしたら銀英伝のフリートファイルコレクションから何か更新するかもしれません。
リアル艦艇の方は月末にフランス戦艦「リシュリュー」を予定しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR