FC2ブログ

SEGA SPMフィギュア「村雨改 水着ver」

今回の更新はセガのプライズ品、SPMフィギュアの「村雨改 水着ver」です。

以前の白露改と同じく、夏に差し替えられる水着modeグラをベースにしており、オリジナルのポーズで立体化。
まずは全体。
村雨改水着ver全体1村雨改水着ver全体2村雨改水着ver全体3村雨改水着ver全体4
右手は敬礼(?)、左手で艤装の煙突を押さえた状態で立体化されています。
白露改と同じく砲はなし、魚雷発射管と煙突のみで煙突が体に装着されていないのが大きな違いとなっています。

顔。
村雨改水着ver顔1村雨改水着ver顔2村雨改水着ver顔3
相変わらずSPMフィギュアは価格帯の割に良い造形だと思います。
アイプリントも綺麗で殆どの角度で破綻がありません。

上半身。
村雨改水着ver胸1村雨改水着ver胸3村雨改水着ver胸4
村雨改水着ver胸2
白露改と同じく駆逐艦とは思えぬ胸部装甲をお持ち。
ビキニブラの造形は白露改とほぼ同じ、ちょっと残念なのは塗装が若干荒い部分が見受けられるところでしょうか。

背中。
村雨改水着ver背中1
煙突を装備していないので背中のラインがはっきりわかります。

左手。
村雨改水着ver左手
左手は煙突に添えているだけです。
煙突本体はベースと左手で軽く押さえているだけなので少し動かすとこけます(´・ω・`)

腰回り。
村雨改水着ver腰1村雨改水着ver腰2
白露改がホットパンツだったのに対し、ミニスカート+ビキニショーツ。
パレオかと思いましたが形状は完全にミニスカートで黒いビキニショーツがちらりと見える疑似パンチラ状態?

足。
村雨改水着ver足
足も太腿に装備された魚雷発射管以外は艤装パーツはなく、ビーチサンダルを履いています。

「白露改」に続く「村雨改」ですが、やはりSPMフィギュアは価格の割に出来が安定しています。
もちろん価格故の限界はありますが、それでも「手軽にそこそこの出来のフィギュアを集められる」というのは大きな利点だと思います。
AMAKUNIシリーズは出来がずば抜けている代わりにおいそれと手を出せる金額ではなくなっています。
何せAMAKUNIシリーズ1個の値段でSPMフィギュアであれば5~6個は普通に買えますので……。
なんにしても全体的に出来が良く、村雨が好きな方にはお勧めです。

次回更新は「高雄 重兵装ver」もしくは銀河英雄伝説フリートファイルコレクションから適当にチョイスの予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR