……増えていく(死 6月18日画像追加

何故か製作依頼を出すべきガレキが増えていく罠。
……製作依頼費用をどうやって捻出すべきなんだろう、数ヵ年計画でぢみちに減らしていくしかないんだろうなぁorz

そんな訳で現在手持ちの製作見積待ちのガレキ一覧。
ディーラーの敬称は略させて頂きます。

んどぱら屋初代組
 ・宇宙戦艦ヤマト2  1/1000白色彗星帝国:高速中型空母ナスカ
高速中型空母ナスカ

 ・機動戦士Zガンダム 1/1200エゥーゴ:戦艦ラーディッシュ
エゥーゴ宇宙戦艦ラーディッシュ


K2M
 ・宇宙戦艦ヤマト   1/350地球防衛艦隊:宇宙突撃駆逐艦ゆきかぜ
WAVE
 ・宇宙戦艦ヤマト   1/250地球防衛艦隊:宇宙突撃駆逐艦ゆきかぜ
宇宙突撃駆逐艦
上がWAVE製、下がK2M製。
……スケールほぼ同じですね。

WAVE
 ・宇宙戦艦ヤマト   1/1000改ガミラス型一等宇宙戦闘艦ドメラーズⅢ
ドメラーズⅢ

 ・宇宙戦艦ヤマト   1/1000ガミラス帝国三段空母
ガミラス帝国三段空母


岡山のプラ板使い
 ・宇宙戦艦ヤマトⅢ  1/1000ガルマン・ガミラス帝国:三段空母
 ・宇宙戦艦ヤマトⅢ  1/1000ガルマン・ガミラス帝国:駆逐艦
ガルマン・ガミラス三段空母&ダゴン艦隊駆逐艦


MRD
 ・宇宙戦艦ヤマト復活編 1/1000地球防衛艦隊:ブルーノア
ブルーノア


何なんだかなぁ~
 ・宇宙戦艦ヤマト完結編 1/1000地球防衛艦隊:主力戦艦
完結編主力戦艦


最後にお遊び、というかブルーノアのサイズを知る手がかりになれば、と。
大きさ比べ
なんか同じように撮影したにも関わらず画像がボケちゃってます。
上に置いてあるのが岡山のプラ板使い製1/1000完結編主力戦艦なので、ブルーノアがどれだけ巨大な艦であるかが視覚的に判るのではないかと……。

そして先ほど(18日22時前)よいこQ製1/1000アンドロメダを落札してしまった罠。
主力戦艦と並べたいという欲求には勝てなかったYO……(滅

……⊂⌒~⊃。Д。)⊃イヤモウホンキデドウスルンダコレ
かべ|ω・`)製作順で希望コメがありましたらそれを優先して見積依頼を出す予定。
     ご意見頂けると嬉しいデス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^_^)

すげぇー!ブルーノアまである!!
あ、この完結編主力戦艦は・・・・・・(ごにょごにょ)

> 数ヵ年計画でぢみちに減らしていくか

ガレキ豊富な1/1000ならではの痛し痒しですね(^_^;)
逆に1/700は、販売ラインナップがこんなに無いので、この悩みには無縁かもw
但し、1/700は欲しい艦がガレキであれ何であれ、存在しないことが多いという致命的な悩みがありますが(爆)

> 製作順で希望コメ

個人的には、ブルーノアと同スケール艦艇の共演が一番見てみたいですねぇ♪( `ー´)ノ
MRDさんのブルーノアの完成画像は何度か見たことがありますが、他艦艇と並んでの姿は一度もないので、巨大さが中々実感できないんですよね(^^;)
その次は空母・・・・・・うーん、ラーディッシュもいいかも。
EXモデルのアーガマと並べてみたくなるかもしれませんが(笑)

No title

MJ様

>1/1000
ヤフオクでも一番出て来やすいスケールですし、種類も豊富ですからねぇ……。
そのお陰で現在困り果てている訳ですがw

>完結編主力戦艦
原型師の解釈やオリジナリティが色濃く反映されていて思わず2個目をゲット(死
大きさはほぼ同じながらディティールなどの差が面白いですわ~。

>ブルーノア
手持ちキットで並べるとスゴイ事になりそうなのはアルカディア号としゅんらんですかね……。
特に細身で左右の艦載機発着用ウィングのボリュームがあるブルーノア、艦体そのもののボリュームがあるしゅんらんは並べてみたいところです。
……というか1/1000全部並べたら撮影用のスペースをどう確保したら良いんだろう(汗

>順番
現在依頼済みの中に押し込む形でブルーノアを頼もうかと考えております。
ぶっちゃけ個人的にしゅんらん、ブルーノア、アルカディア号を纏めて撮影したいという欲望がががががw

次回更新は恐らくプリンス・オブ・ウェールズ。
護衛戦艦2隻が並ぶ姿をお届けできるかとー。

No title

もう、ここまで来ると・・・・・・笑うしかないかも(笑)

でも、この手の商品は手放すことはいつでもできますけど、逆に欲しい時に買わなかったら
二度と手に入らない可能性がありますからね・・・・・・(しかもその可能性が非常に高い)。
私も先日、なぜあの時に1/700の“アレ”を買わなかったのかと後悔したところです(^_^;)
確かに「ドウスルンダコレ」という気分も分かりますが、ライフワークとしてボチボチと進めていくってことでいいんじゃないですかね(^o^)

某青いフネとの比較、ありがとうございましたm(__)m
思った通り、半端なくデカいですな(^▽^;)
でもこの艦を中心に、ぐるりと随伴艦が取り巻いたりしたら、シビれるでしょうねぇ(^_^)
いつかそんな光景が見られるのを楽しみにしてます。

No title

MJ様

>二度と手に入らない
モノによっては版権が降りず、本気で「出回っている品」しかないものもありますからねぇ……。
1/1000はその点比較的恵まれているのですが、それでもPS版地球防衛艦隊の戦闘空母のような例がありますし。
……PS版でデザインされた艦は基本的にもう版権が降りないってのは本当なんだろうか。・゚・(つД`)・゚・。

>ライフワーク
急いでも仕方ない(予算面からも)ので、のんびりまったり充実させていくしかないですね。
とはいえ、2199効果で世間一般のヤマト熱が再加熱されたらどうなることやら?w
万が一バンダイが1/1000シリーズをキット化しなかった場合、新たなデザインを元にハイディティールなガレージキットが出てくる可能性は高そうですし……。
いずれにしても予算の許す範囲内で可能な限り手持ちを充実させていきたいところですヽ(´ー`)ノ

強制終了

にじふぁんが20日に閉鎖される事になり、拙作も強制打ち切りと相成りました。

移転ではなく移住という形で1から書き直すこととしましたので、取り急ぎお伝えします。

No title

EF12様
3月の件より危惧されていた事態となりましたか……。
移転ではなく最初から再構成との事、大変だとは思いますが再び読める日を心よりお待ちしております。
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR