1/1000地球防衛艦隊旗艦「アンドロメダ」

気が付いたら前回の更新から一ヶ月も経過していた罠。

で、その一ヶ月の間に増えたキットをご紹介。
↓コレ。
地球防衛艦隊旗艦アンドロメダ
さらば/2で登場の地球防衛艦隊旗艦「アンドロメダ」。
ヤマト関係のデザインでもトップクラスに好きな艦でございます。
キットの方が1/700だった為、主力戦艦と並べる事が出来ませんでしたが、ようやく1/1000でアンドロメダを落札する事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

キットはガレージキットディーラー「よいこQ」さんのもので、殆どのガレージキットでは艦体がレジンムクの1パーツなのに、このキットは珍しく左右分割のモナカ方式で作られています。
設定全長が275m(285m説アリ)なので、作中の印象より若干小さめです。
とはいえ、これで主力戦艦とアンドロメダを同一スケールで並べることが出来るように!

このキットが完成したら「アンドロメダ」「アリゾナ」「プリンス・オブ・ウェールズ」「相模(主力戦艦)」「完結編主力戦艦」「完結編巡洋艦」「完結編駆逐艦」「シュルツ艦」をずらりと並べる事が出来そうです。
……撮影スペースをどうするかという問題も発生しますが。
何はともあれ、早めに見積依頼を出さねば……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR