DO楽DO1/500宇宙戦艦ヤマト(テスト撮影版)

お題の通り、遂にDO楽DO製宇宙戦艦ヤマトが完成、到着致しました。
……撮影しようとしたらデジカメのバッテリーが切れたので、本格撮影は土日になりますが(死

若干ボケ写真となりつつも辛うじて3枚は撮影出来たので、今回はその3枚をUP。

全体像
DO楽DO1/500宇宙戦艦ヤマト
ぶっちゃけでか過ぎて今まで使っていた撮影用ブースではまともに写真が撮れませんでした。
斜めに置く事で辛うじて全体が入りましたが、本格的な撮影には別の手段を考えないといけないかなぁ……。
模造紙を使って壁際に簡易撮影スペースを作るのが最有力候補。

艦橋周辺UP
DO楽DO1/500宇宙戦艦ヤマト
パルスレーザー砲が林立する艦橋周囲。
ヤマトに次ぐ対空兵装を持つのは完結編の主力戦艦になるでしょうか(片舷連装8基16門)。

正面上方から
DO楽DO1/500宇宙戦艦ヤマト
こだわりの改修ポイントとして第二艦橋両舷に航海灯(右舷緑、左舷赤)を追加して頂きました。
1/1000では追加していないのですが、1/500ともなるとこういった「フネとしてのお約束」とも言える装備をきちんと付ける事でぐっとリアリティが増すのではないかと。

で、ここまで撮影したところでバッテリーが切れました。
古いデジカメでバッテリーの劣化も進んでいる為、恐らくフル稼働では1時間くらいしか持たなくなってしまっています。
……なんとか買い替えしたいところですが、予算の壁が……orz
土日のうちに再撮影して本格版をUPする予定ですので、それまでしばらくお待ち下さい(待ってる人っているのだろうか?)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちはー。

やっぱり1/500は大きいですね。
ウチも1/700ではありますが、コンデジの焦点距離の限界から、いつも撮影には苦労しています(一眼レフ欲しー)
B社1/500ヤマトがウチにもありますが・・・・・・あの“でかさ”を思うと・・・・・・(^_^;)

でも、なかなか見られない貴重・希少なキットですので、どんな形であれ拝見できるのを楽しみにしています(^_^)

No title

MJ様

>1/500
思っていた以上に大きいです、ええw
コレクションサイズとしてはやはり1/1000くらいが最適だと思いっきり実感しましたw
流石にこのサイズは量産出来ない(というか置き場所もそうだけど経済的にも)ので、今後の増加は期待出来そうにありません……。

何はともあれ、ようやく撮影出来たので新しい記事を是非一瞥下さいませ~ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR