次元航行艦アースラ

なんか立て続けの更新ですが、今回はヤマトとは打って変わって「魔法少女リリカルなのは」に登場の次元航行艦「アースラ」です。

キットデータは、
ディーラー:MRD様
スケール:ノンスケール
製作依頼:G-CUBE様(HPはこちら
アニメ調の色で仕上げ&キットに対する改造点などは特になしで製作して頂きました。

早速画像をば。
全体像。
L級巡航艦アースラ

艦首方向正面上方より。
L級巡航艦アースラ

正面から。
L級巡航艦アースラ

後方から。
L級巡航艦アースラ


艦の中心ブロック。
L級巡航艦アースラ
L級巡航艦アースラ
L級巡航艦アースラ
L級巡航艦アースラ

艦首部分。
L級巡航艦アースラ

最近はヤマト関係の艦艇ばかりだったので、水上戦闘艦のスタイルを持たないフネは妙に新鮮に感じますねw
作中ではリンディ艦長の元、無印~stsまで活躍した歴戦艦でした。
艦首ブロックが鋭角的なラインで非常に攻撃的な印象を与えるのに対し、艦の中枢ブロックは曲面主体の柔らかなラインを持っています。
兵装もヤマトのようないかにもな「主砲」という感じではなく、一歩間違えたらアンテナ群と見紛いかねない形状。
元々役割としては純粋な戦闘艦艇と言うよりは巡視船に近い(決戦兵器は搭載してましたが)為、必要以上に攻撃的な印象を与えないようなデザインとされているのかな……と思ったり。
白と黒のシンプルな塗装、曲線と直線のバランス、どちらも非常に好みなスタイルでお気に入りです。
キットサイズは過去紹介した完結編主力戦艦と同じ位(約30センチ)。
アースラの公式サイズ設定ってありましたっけ……?

比較画像などご希望がありましたら可能な限り対応しますので、ご意見等有りましたら是非書き込みをお願い致しますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR