もう笑うしかねぇ……

最近ヤフオクで新たなキットを入手しました。

↓コレ
ガルマン・ガミラス戦闘空母

……上に置いてあるのは500mlペットボトルです。
ええ、見間違いなんかじゃありません。
岡山のプラ板使いさんによる「1/1000ガルマン・ガミラス戦闘空母」でございます。
丁度艦艇のサイズがインフレを引き起こしていたⅢの時代に登場した艦だけに、1/1000とはいえすげぇサイズ。
正直、届いて開封した瞬間タイトル通り乾いた笑いが出た程だったり……。

設定全長は522m(宇宙戦艦ヤマトメカニック大図鑑2より)、ガミラス帝国時代の戦闘空母からほぼ倍化した巨大空母です。
が、作中ではパワーアップしていたヤマトの砲撃によりあっけなく撃沈されています。
……初代ヤマトのファン向けの艦ではありますが、作中での扱いはそれ以上のものではありませんでした、南無。
しかしまー、これ完成したら「1/500です」と言ってDO楽DOさんのヤマトやアリゾナと並べてもたぶん違和感ゼロシステム。
製作費用も凄い事になりそうですが、来年半ばくらいには配備を実現させたいですねぇ……。

説明書見てたら「初版5個」って書いてあった……。
これ現在の流通数って下手すると20個もないんじゃなかろうか(汗
12/29追記、去る16日に開催されたトレフェスが最初らしいので、20個どころか現時点で初版分の5個しか販売されていない模様(゚Д゚;,)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、随分と小っちゃなペットボトルで、、、(違っ)
今、ウチのブログで取り上げてる艦は同じ1/1000スケールでも、その4分の1の大きさですよ(^_^;)
でも、2199に戦闘空母が登場するのなら、冗談抜きでそれくらいのサイズになってる気がしますね。

岡山のプラ板使いさん、次の新作は二連三段空母でしたっけ?
その全長で幅が倍くらいになるんだと想像すると・・・・・・(恐)
とはいえ、秋の神戸のトレフェスでこの戦闘空母や二連三段空母が売ってたら、手が出ちゃうかも(-ω-;)ウーン

No title

MJ様

>2199
ドメラーズⅢが700mオーバーですし、ありえそうなのが怖い所……。
とはいえ、そうなるとキット化は最初から切り捨てられてるって可能性も高いので、可能なら400m以下でプラモデルとして販売出来るレベルにして欲しいですねー。

>新作
説明書には載っていたのですが、通常の三段空母を二つ繋げた形なので既にキット化済みの三段空母との兼ね合いでどうなるのか楽しみでもあり怖くもあり、といったところでしょうか。
実際、設定全長では戦闘空母より上ですし……>二連三段空母
戦闘空母の定価が2万円なので、設定全長でそのままキット化すると4万前後まで行きそうですorz

No title

こんにちはー♪(^_^)

> 設定全長でそのままキット化すると4万前後まで

それを考えると、秋の二隻同時購入はやっぱり無理かも(弱)
でも、デカい空母は欲しいなぁ・・・・・・。
それくらいのサイズなら、ウチの1/700艦隊に紛れ込ませてもバレないでしょうしw

本年も色んなネタで楽しませていただき、またブログの運営でも大変お世話になりましたm(__)m
来年も本年同様、宜しくお願いしますm(__)m
ではでは、良い新年を御迎え下さい(^o^)
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR