あけましておめでとうございます&撫子専用愛国丸Ver2

昨年中はコメントを頂きました皆様方、本当にありがとうございました。
ひっそりこっそり更新している本ブログを本年も宜しくお願い致します。
……とはいえ、1年半ほど継続しているにも関わらず来場者数はお察し下さい状態、そろそろ潮時かもしれないなぁ、と思っていたり。

とりあえず本年一発目の更新は以前にもUPした、帝国の龍神様登場の撫子専用愛国丸WLバージョンでございます。
バージョン1はフルハルモデルでの製作だったので、竜州派遣艦隊を並べようという野望を実現すべくWL仕様のバージョン2を製作して頂きました。
製作発注先は非公開となりますのでご了承下さいませ。

まずは全体像。
撫子専用愛国丸
撫子専用愛国丸
撫子専用愛国丸
フルハルバージョンと同じ仕様で発注したので、全体としての差異はそれ程ありません。
手摺など追加加工の違いはありますが、最大の違いはフルハルかウォーターラインかの違いとなります。

船首方向より。
撫子専用愛国丸

船首
撫子専用愛国丸
旧15.2センチ砲の砲座に設置してあるのは45口径12糎単装高角砲。

前部甲板
撫子専用愛国丸
旧15.2センチ砲の砲座に設置してあるのは96式25ミリ3連装機銃。

ブリッジ
撫子専用愛国丸
ブリッジ上部に装備されているのは93式13ミリ連装機銃。
煙突部分には撫子嬢のイメージカラーである緑の塗装帯。

後部甲板
撫子専用愛国丸
甲板に零式水上偵察機、下部甲板に53センチ連装魚雷発射管。

船尾
撫子専用愛国丸
船首と同じく45口径12センチ単装高角砲を装備。

船尾を上から
撫子専用愛国丸

設定などは前回の愛国丸記事をご参照下さい。
現在、竜州派遣艦隊の構成艦として手元に水上機母艦「千歳」があり、作中で改装された輸送巡洋艦「大淀」及び「夕張」の建艦計画がスタートしています。
その他、ヤフオクで入手した旧帝国海軍の艦艇を順次紹介の予定。
……モチベーションが途切れたら放置されるかもしれませんが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それでは弊ブログにお越し頂いている皆様方、改めて本年も宜しくお願い致します。
かべ|ω・`)コメント増えると嬉しいなぁ……
かべ|ミ サッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけおめ。
わたしみてますですよ

No title

ぺぱ8様

あけましておめでとうございますー。
1日平均来客数がずっと40~50ですしねぇ……。
書き込みもほぼ固定の方のみという状態ですし、潮時かなぁと。
まあ、もう少し様子見してみます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

No title

こんばんは~♪
あけましておめでとうございまっす♪本年もどぞ宜しくお願いしますm(__)m

以前のフルハルより一層優雅さが増していい感じですね(^_^)
私、水上艦船についてはフルハルよりWLの方が好きでして、特に艦隊を組ませるように
並べたりする場合にはWLの方が臨場感が出る気がします(^o^)

私もなぁ・・・・・・海自の“こんごう”とか“あたご”とか1/700WLで欲しいんですけど
とてもそこまでは手が回りません(;´Д`A ```

No title

MJ様

本年も宜しくお願い致します。
今後の動向は甚だ不透明な弊ブログですが……。

>フルハル
元々WLシリーズそのものが「洋上模型」の通り水上のみのモデルですからねぇ……。
最近はフルハル仕様(選択式)が増えてきてますがw

>戦隊
史実準拠で並べる訳ではないのでどういう組み合わせになるのかはまだ不明ですが、小説内再現用で少し撮影予定ではあります。
架空艦(史実改装艦)とはいえ、設定を作ったのは自分なので(´・ω・`)

明けましておめでとうございます。
はじめまして、ヤマト好きのオヤジです。
MJさまのブログから来まして、ここ数ヶ月ですが、覗かせて頂いております。
宜しくお願いしますm(_ _)m

No title

さつま様

あけましておめでとうございます&初めまして。
現状、閑古鳥が鳴きっぱなしの上ヤマト以外のネタが増えそう(&何時まで続くか判らない)な弊ブログですが、今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR