所持艦を晒してみる。

艦これはたぶんもう圧倒的少数派の事前予約組提督。
なんだかんだで3年目を迎えようとしております。
で、現在の所持艦&レベル&装備をちょこっと晒してみる。
所持艦管理表
開始後1年を過ぎた辺りから「装備とか付け替えるのめんどくさくね?」と思い、とりあえず誰がどの装備をしているのかを判るように作ったのが始まり。
……結局「いちいち付け替える手間をかけるなら必要分作った方が良くね?」という結論に至り、上の画像で記入してある装備は全て固定装備(イベントでは最適化するけど)となっております。

苦労したのは艦載機と電探(艦載機はほぼ揃っているけど電探は完全には需要を満たし切れていない)で、どちらもボーキサイトを大量消費する上、上位機種(電探)を揃えるのには1年以上掛かりました。
主砲は46cm三連装砲を苦労して集め切ったものの、フィット補正の導入から一気に10個以上が倉庫の肥やしになるという状況に……。
駆逐艦は一部を除き基本遠征要員で、可能な限り同型艦4隻+軽巡洋艦2隻で遠征に回す事で均等に育成。
なので戦闘要員以外の駆逐艦は北方鼠輸送に備えてドラム缶を最低1個、睦月型はウィークリー任務の東京急行系任務専属とする為2個積みとしています(燃費も良いし)。
……にしても自分の育成方針すげぇ偏ってる、今後は重巡と駆逐艦の底上げが必須orz

所持模型もちょっとずつ増えております。
下記で何か撮影&紹介希望がありましたら是非コメント欄に一言下さいませー。
WLシリーズ
戦艦:長門(長門型)
    陸奥(長門型)
    金剛(金剛型)
    フッド(ケース外装固定の為撮影は若干困難)
空母:瑞鳳(祥鳳型)
    鳳翔
    赤城 NEW!
    千歳(1944) NEW!
重巡:愛宕(高雄型)前回紹介済
    高雄(高雄型)
    摩耶(対空兵装強化改装後:高雄型)
    鈴谷(改最上(鈴谷)型)
軽巡:川内(川内型)
    神通(川内型)
    那珂(川内型)
    夕張
    鹿島(香取型)
駆逐:雪風(陽炎型)
    萩(松型)
    漣(特型)
    島風 NEW!
水母:千歳(千歳型)
    日進
    瑞穂
その他:間宮
     大鯨

コメントの投稿

非公開コメント

99から上って

確かケッコンカッコカリしてないと上がらない筈だから…たまげたなぁ……

No title

◇PxpsTgDRu様
コメントありがとうございます。
一応サービス開始より2年間、ほぼ毎日続けてきた結果&99になった艦が出るたびに指輪を買い求めた結果です(汗
とはいえ、ドックや母港拡張を含めても平均すると月に6000~7000円のゲーム一本買うより圧倒的に低コストで済んでるのが艦これの凄い所なのですが(なおグッズは別腹の模様)。
資源課金は効率が悪いからやらないで、と運営に言わしめるブラウザゲームなんて他にないと思いますしw
プロフィール

大隅4001

Author:大隅4001
艦こ関係模型やフィギュア中心のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
雑記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR